人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銭湯は裏切らない
茗荷谷の同潤会大塚女子アパートが近々取り壊しとのことなので、写真を撮りに行く。


お茶大の脇を抜け、音羽の講談社前を通って椿山荘まで坂を登る。

カテドラル教会の近くに、月の湯という昭和8年頃建築の古い銭湯があると聞いたのでそこに行く。


番台と一体化したような可愛いばあちゃん、常連客が数人。
脱衣場に立川談志の、表題のサイン色紙が掲げられていた。

目白台をリーガロイヤルホテル方面に下り、「神田川」のモデルになった銭湯の前を通り、

看板建築の多く残る古い商店街をふらつく。このあたりは文京区と豊島区と新宿区が入り組んでる。

早稲田から都バスで新宿に帰る。
by tvk_jogoro | 2002-11-09 20:43 | 銭湯
<< ひとりぼっちの吉祥寺駅前 悪夢? >>