カテゴリ:吉祥寺( 41 )
まことちゃんハウス
井の頭線が吉祥寺駅に入る直前に、左側の車窓にとんがり屋根が見えた。「あれはまことちゃんハウス」では、とのことで行ってみると果たしてそこに話題になった家があった。
テレビでやっていたほど赤白のボーダーの外壁は、派手ではない気がする。しかし家を遮るように樹木を植えているのは、近隣への配慮かもしれない。
何人かケータイで撮影している人を見かけた。
d0023984_18244160.jpg
d0023984_1825556.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-06-20 18:19 | 吉祥寺
大きい毛糸屋
数年前から噂が絶えなかったが、今年一杯で(ry・・・)だそうだ。
d0023984_1461330.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-03-27 19:51 | 吉祥寺
いせや復活!
朝日新聞によると、6月4日に本店が新装開店したらしい。飲みに行かねば。
d0023984_0311190.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2008-06-05 00:29 | 吉祥寺
いせや(公園前店)
こうやって見ると、今はやりの、ブライダルが出来そうな雰囲気の店にみえるのが不思議である。d0023984_052875.jpgd0023984_0522839.jpg
帰りに公園通りに行ってみると、本店の建物は出来上がっていて、開店を待つばかりとなっていた。d0023984_0534325.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2008-05-11 00:49 | 吉祥寺
新党日本
有田さんは、「ザ・ワイド」に毎日出ていたのに、「普通のおばさん」よりも目立たなかったのはなぜだろう?
d0023984_1182084.jpgd0023984_1184618.jpgd0023984_119025.jpg
吉祥寺駅前にて。
「北の宿から」の阿久悠氏も亡くなってしまった・・・。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-08-01 20:37 | 吉祥寺
ひとりぼっちの吉祥寺駅前
天津甘栗と関東バスと蒼井優
d0023984_20251529.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-07-28 20:22 | 吉祥寺
吉祥寺
ユザワヤでトミックスのキハ20を購入する。
店内がやけに空いていると思ったら、元近鉄百貨店がヨドバシになっていたからか・・・。
ヨドバシは玩具や模型もたくさん売っており、自転車までもある。
ユザワヤも元の幽霊ビルになってしまうかもしれない。吉祥寺の人の流れは完全に変わってしまった。
d0023984_20192789.jpgd0023984_20194289.jpg「中央くん」も新型のE233系に変わっていた。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-07-28 20:14 | 吉祥寺
いせや仮店舗
公園通りの本店建て替えに伴い、旧近鉄裏のホテルニューヨークの2軒手前のプレハブで営業していた。
裏通りにあるせいか、思っていたよりも客は多くない。夜は、風俗の客引きをかわしながら行かなければならないので、ちょっと行きにくい。知り合いに見つかったら、誤解を招くロケーションである。
d0023984_2226125.jpgd0023984_22262763.jpgd0023984_0482934.jpg
その後東急裏の「一休」で、さらに飲む。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-01-27 22:26 | 吉祥寺
いせや
閉店の名残を惜しむ人々で、本店は正午の開店前に、すでに長い列であった。
列車のさよなら運転と違い、「おかしな」人が来ないのが幸いである。
d0023984_20213314.jpgd0023984_20214955.jpg
仕方がないので、公園前の支店で昼間から飲む。

d0023984_20235474.jpg
本店の仮店舗は、北口の西荻寄りに開店する模様である。
d0023984_20254311.jpg
夜は、BSハイビジョンの「つま恋」ライブを鑑賞。中島みゆきがゲスト出演し驚く。
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-09-23 20:27 | 吉祥寺
吉祥寺いせや建て替え
今朝の朝日新聞(東京版)に、25日で本店が、建て替えのため閉店との記事が出ていた。吉祥寺の公園通りの名物も、見納めとなる。
店先に「建築計画のお知らせ」が出た後に、春頃の「散歩の達人」で、店主が「建て替えは当分先だ」との趣旨の発言をしていたが、混乱を避けるための配慮だったのかもしれない。
d0023984_07233.jpg
完成予想図を見ると、14階建ての賃貸マンションの店舗部分は、面影を残したデザインとなっている。d0023984_2152277.jpg

故高田渡が常連だったこの店も、あとわずかである。
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-09-22 00:20 | 吉祥寺