カテゴリ:横浜( 15 )
しらせ一般公開
開国博のイベントとして、大桟橋に、こんごう型イージス艦のきりしまと一緒に係留されていた。
d0023984_22363100.jpg

d0023984_22363684.jpg
先代より、少し大きくなった様である。まだ南極に行っていないので無傷である。
d0023984_22371860.jpg
イージス艦きりしま。前に横須賀で見学したので、今回はパス。
d0023984_22374023.jpg
館山航空基地所属UH60Jによる海難救助の実演。
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-07-25 22:36 | 横浜
開国博Y150
日曜日だというのに、案の定ガラガラであった。ザマミロ。d0023984_23114047.jpg
みなとみらいの空き地を活用して、また横浜博やらないかな。桜木町駅からランドマークへの「動く歩道」も、そのために作ったものだったんだし。
「汽車道」にディーゼルカーを山下公園まで走らせて。

[PR]
by tvk_jogoro | 2009-07-12 23:09 | 横浜
象の鼻
古い倉庫や、引き込み線が残っていて、味わいのある一角だったのに、すっからかんになってしまった。
なんでお役所は、わざわざ金をかけてまで、キレイキレイにしてしまうのか?
廃線跡など、すぐ遊歩道に整備してしまうのがお役所の悪い癖である。
d0023984_2248443.jpgd0023984_2249512.jpg
左端に神奈川県最大の広域指定暴力団の本部ビルが見える。


d0023984_2345539.jpg こっちの方が、よっぽど港町らしいと思うんだが・・・。
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-07-12 22:36 | 横浜
開国博
ペリーが日本にとって屈辱的な出来事なのに、なぜそんなにめでたいのか?
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-07-03 00:24 | 横浜
四五六菜館別館(中華街)
イカとホタテと野菜の炒め物のランチ。1000円。
加賀町警察の前にある。
d0023984_11226.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2008-12-08 01:07 | 横浜
同發新館(中華街)
仕事帰りにランチ。「陸海空炒飯」。別に中国軍とは関係ない。ホタテの貝柱の味付けがウマイ。
瓶ビールを頼むと、サッポロの中華街ラベルが出てきた。
d0023984_022562.jpg
d0023984_025439.jpgd0023984_044860.jpg
中国語で「三宝楽啤酒(サッポロピーチュウ)」か。
[PR]
by tvk_jogoro | 2008-12-01 00:00 | 横浜
梅蘭(中華街)
名物の焼きそば(900円)。麺を卵で包んであるのだが、とびきり美味くもなかった。d0023984_229572.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2008-10-26 22:07 | 横浜
ぴおシティ
桜木町駅前にある、ニュー新橋ビルみたいな昭和テイストあふれる再開発ビル。
d0023984_2246363.jpg
d0023984_22465533.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2008-07-02 22:43 | 横浜
横浜開港祭
聞き慣れない名前だと思ったら、昔の「横浜どんたく」のことだったのか。花火で混雑しそうなので早めに帰る。
d0023984_0283276.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2008-06-03 00:26 | 横浜
中華街の裏通りにある
汚い中華屋で、ランチとする。ラーメンの麺は、本格的なのかソーメンのような細麺であった。
有名店でも1000円以内で、ランチをやっているようである。
d0023984_22333660.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2008-03-07 22:33 | 横浜