<   2003年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
代官山の銭湯
「鶯湯」が本日限りで廃業とのこと。以前から行こうと思っていたので残念である。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-28 14:28 | 銭湯
居眠り新幹線
別にATCで自動的に停止したので、騒ぐことは無いとは思うんだが・・・。
太っているとロクなことがないな。国鉄時代みたいに、マンガを読みながら運転した方が
居眠り防止に役立つかも。ニュースの映像で、「居眠りを起こした車両」と出ていたが、別に
300系に罪はない。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-27 14:32 | 鉄道
にっぽん丸
晴海埠頭に見に行く。ロビーには老夫婦しかいない。
さすがに2万トン級の船はビルのようにデカイ。100人以上乗れそうな、動力付きの
高速艇みたいな救命ボートが、船体に吊されていた。

その後晴海の廃線跡再探訪。トリトンで飲む。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-26 14:33 | つれづれ
いせや
仕事帰りに飲む。本店は火曜定休なので公園口の方で。掘っ建て小屋みたいな建物なので、
結構寒い。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-25 14:34 | 吉祥寺
最後の日本選手権
サントリーが優勝すると思っていたので意外である。NECはバレーは女子が強いが、男子は
イマイチだなぁ。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-23 14:34 | テレビ
自転車がないと
行動範囲がすごく狭くて外出が億劫になる。春になったら自転車を買おう。
鍵を掛けたままの自転車が道ばたに放置されているのを最近見かけるが、乗るために盗むのでは
無いような気がする。理由が謎である。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-22 14:35 | つれづれ
分岐器マニア
タモリ倶楽部で晴海の廃線特集を、鉄道オタクの優香のマネージャーとやっていた。
タモリ、うれしそう。気持ちすげ~わかる。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-21 14:36 | 鉄道
吉祥寺の麺事情
はなまるうどんは、めんどくさくてまだ一度も食べてない。
吉祥寺公園口のラーメンおおむらが、きれいなビルに建て替えられた。
東池袋の「大勝軒」の暖簾分けが、近々できるらしい。「ぶぶか」はいつも行列。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-20 14:36 | 吉祥寺
小諸そば
しばらく都心に出ていないので、無性に食べたくなり京橋に行く。
薄味のつゆが懐かしい。オートキャッシャー式のPOSレジが導入されていて驚く。




中央通り沿いの大手企業のビルも、空き家や銀行の統廃合が目立つ。
あさひ銀行のATMが「りそな」に変わっていた。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-19 14:37 | つれづれ
韓国の地下鉄
いくら防火対策が施されていたとしても、油撒かれて火つけられたらねぇ・・・。
しかし全部の車両が燃えるとは、あんまりだ。

ソウルで最初に建設された地下鉄は、日本の技術を導入したので、当時最新だった
東西線の電車にそっくりである。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-02-18 14:54 | 鉄道