<   2003年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
桜、咲く
井の頭公園に桜の開花状況を観察しに行く。学生が花を見ないで花見をしていた。
コンビニで買った缶ビールとイカフライでセルフ花見をする。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-31 13:34 | 吉祥寺
春休み
ガキが多い。孫におもちゃを買ってやる祖父母多し。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-30 13:35 | つれづれ
NHKBSの番組編成はわかりにくい
朝、新聞の番組表で「日本の特急大全集」という番組をみつけてビデオを撮ろうと思っていたが、
酒を飲んで夕方まで爆睡してしまい、見そびれる。前もって番組宣伝をして欲しい。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-29 13:36 | テレビ
リバーサル現像
吉祥寺の駅前に「コンタックス・プロフェッショナルショップ」という
看板が出てる写真屋を発見。現像に出したら日本発色で、アタリだった。
やはりアグファの安物に比べ、プロビアは表現力が格段に違う。当たり前だが。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-28 13:37 | カメラ・写真
戦争特需
ステルス戦闘機や、シャレで仕入れたキティホークのプラモが売れる。
暖かくなってきたので、扇風機のプラモを発注する。
d0023984_1364866.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-27 13:39 | 吉祥寺
恋をしてみませんか
新宿大ガードのスピーカーからキャンディーズが流れてくる。横断歩道を渡ろうとすると、氣志團の宣伝トラックが、
2台連なって走り去った。紀伊国屋で「笑芸人」の最新号を探すも、売場がよく分からず。ルミネの青山ブック
センターならば分かりやすい場所においてあるだろうが、面倒くさいので結局買わず。
紀伊国屋って前よりも売場が分かりづらくなった様な気がする。

最近朝が心地良くなってきた。せわしないのとラッシュは嫌だが。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-26 13:39 | つれづれ
洗濯をすると雨が降る
仕事の帰りにロンロンの新星堂で、氣志團のニューアルバムを買う。
早速部屋にポスターを貼る。

最近の卒業式の袴姿のギャルは、ヤンキー度が高い様な気が。美容院のメイクのせいなのか?
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-25 13:40 | 吉祥寺
15の春を思い出し
斉藤由貴「卒業」、岡田有希子「くちびるネットワーク」、中山美穂「春ホワイトブレンド」などを部屋で掛ける。
小林明子の「真実」もこの頃だったか。聖蹟に京王デパートが出来たのもこの頃。ジブリ作品の聖蹟の街の
描写は変態的に細かすぎる。アカデミー賞取れるのも頷ける。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-24 13:41 | つれづれ
沈丁花
の香りをどこからか風が運んできてくれて心地良い。
仕事の帰りに、地元の同僚と吉祥寺の古本屋巡りをする。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-23 13:43 | 吉祥寺
春分の日
キャラクター玩具の発売日と重なって、大混雑。コドモのおもちゃ買うのに命賭けるなよ。
レジではいい年したオヤジが鉄火場のように殺気立つ。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-03-22 13:48 | 吉祥寺