<   2003年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
六本木ヒルズ
森ビルは一体何者だ?
展望台は1500円も取るので行かず。しかし不動産業はつくづく焼き畑農業だなと、思う。
近所の防衛庁跡地にも、三井不動産が超高層ビルを建てるらしい。
六本木-麻布十番-乃木坂-246-渋谷-原宿と歩く。途中青山子供の城の所にある、
デート商法で宝石を高く売りつける会社を偵察したら、リクルートスーツを着た男女の学生が、
真面目に会社説明会に参加していた。知らずに入社していきなりテレアポさせられるんだろうな。
d0023984_23391435.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-30 03:14 | つれづれ
天皇誕生日
そういえば中学の頃、昭和天皇の一般参賀のモノマネをして、
左寄りの先生に怒られたことがあった。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-29 03:14 | つれづれ
パナウェーブ研究所
週が明けたら急にニュースで取り上げだしたな。
電磁波が悪いというのが主張だが、彼らは山の中で携帯電話は持っているのだろうか?
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-28 03:15 | つれづれ
汽笛一声新橋を
汐留に先日出来た、鉄道開業時の新橋駅を復元した施設に行く。当時のプラットホームや線路が
一部復元してあるが、車両もないと物足りない。

その後鶴見線で小旅行をした後、浜松町の秋田屋で立ち飲み。
d0023984_23373067.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-26 03:15 | 鉄道
駅構内全面禁煙
5月から京王、小田急、東急の全駅で、喫煙所が撤去され、タバコが吸えなくなるらしい。
この際禁煙してみるか。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-25 03:16 | 鉄道
近所のコンビニ
個人の酒屋を無理矢理改装したセブンイレブンなので、狭くて圧迫感があり、落ち着いて
買い物が出来ない。家にご飯がなくて腹が減ったとき、弁当を買いに行かなければならないのが
つらい。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-24 03:16 | つれづれ
代田橋で通り魔
電車から見える駅前の風景がテレビに出てきてビックリする。
夜十時前の桜上水行きを降りたところを刺されたらしい。

あの辺りの路地歩いたことがある。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-22 03:17 | つれづれ
土日に休むことに価値がある
平日に昼間から家にいると、近所の学校から中学生の賑やかな声が聞こえてきたりして、
自分がダメ人間に思えてきて鬱になる。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-21 03:17 | つれづれ
田口ゆかり→羽田沖生まれ
浜松町からモノレールで天空橋へ。呪われた穴守稲荷の鳥居を見学。
羽田の街は干潟のある漁師町であった。空港ターミナルビルの屋上から飛行機を眺める。
家族連れに混じって、しわしわの綿パンを穿いた旅客機ヲタクが一人でオドオドしていた。

その後浜松町で泥酔。
d0023984_22363518.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-19 03:18 |
統一地方選挙
選挙公報を見たら、青空好児が世田谷区議会選挙に立候補していた。
あとは、性同一障害で性転換したニューハーフも出ている。そんな候補者が当選するのが
世田谷のワケワカラナイところである。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-04-18 03:18 | 演芸