<   2003年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
雨ザーザー
ラフォーレ原宿に「椎名林檎博覧会」を見に行くが、階段には長蛇の列。別の場所にも続いて
いるようなので諦める。「まい泉」本店でヒレカツ定食。表参道の同潤会アパートの取り壊し
始まる。

渋公で気志團のGIGを見る。前から7列目。周りの席は10代の女の子ばかり。
体力の限界を感じた30代。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-31 02:38 | つれづれ
中吊り広告
最近京王線に「第○文明」や「牛尾」等の学会系の広告が多い。読んでも暇つぶしにならない
から、鬱だ。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-30 02:39 | 鉄道
いせや
仕事の後に飲む。焼き鳥、焼売、生姜焼きなど。帰りの井の頭線でシモキタまで寝過ごし。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-29 02:40 | 吉祥寺
ポケメロのCM
TVKで朝っぱらからババアとオヤジが濃厚なキスをしている場面を見せられて不愉快である。
同様に、めざましテレビの今日の占いカウントダウンハイパーのバックに映される視聴者の
ガキの写真も然り。それに対して無理矢理笑う伊藤アナはもっと不愉快である。
救いがあるのはTUBEのテーマ曲ぐらいか。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-28 02:40 | tvk
ペタペタ・コンコン
若いねーちゃんが、ミュールをはいて、駅の階段やエスカレーターを駆け上る音
は神経に障る。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-27 02:41 | つれづれ
地震
P波が長いので遠くの地震だな、北海道か?と思ったら東北だった。
揺れてる時間が長いので、震度が低くても気味が悪い。

この日決算を発表した都市銀行は、ニュースの扱いが小さくなって命拾いしたな。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-26 02:42 | つれづれ
BSの漫才特集
12チャンネルでやったものより豪華だった。昔の東京漫才は面白い。
ゲストの談志を前に、司会の若いアナウンサーが緊張していた。
やはり、最後に澤田隆治が出てきた。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-25 02:43 | 演芸
川越→東松山
わざわざ大宮経由・埼京線で。中学生の頃はディーゼルだった。
蔵の街川越。黒漆喰が渋い。駄菓子横丁でうまい棒をつまみに、芋の地ビールなぞを。
時の鐘の前を通り、「ウォーターボーイズ」のモデルとなった川越高校のプールを見学。

折角ここまで来たのだからと、遠いのを承知で東上線に乗り東松山へ。
有名な焼き鳥(正確には焼きとん)を駅近くの店で食べる。飛び込みで入ったその店は、
おかみさんが一人で切り盛りしており、持ち帰りの客を断るほどで、アタリであった。
備長炭で焼き、柔らかく、特製の辛味噌と合い美味であった。
東松山には、焼き鳥組合があり、一串100円以上と定められているとのこと。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-24 02:43 |
早く寝なければ
早起きが出来ぬ。お昼から夕方になるの、早過ぎ。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-23 02:45 | つれづれ
大阪で小学生行方不明
とくダネのコメンテーターの岩上氏が、人身売買を期待するような発言をして、
不謹慎だった。
[PR]
by tvk_jogoro | 2003-05-22 02:46 | テレビ