<   2004年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
熱海
書きかけ
[PR]
by tvk_jogoro | 2004-07-17 02:55 |
東京湾納涼船
職場の人と、朝から東海汽船の納涼船に乗ろうという話になり、仕事もそっちのけで、会社の電話で予約センターにかけマクってました。しかしなかなかつながらず、通常の定期航路の予約センターへかけたら、すんなり予約できました。
夕方、竹芝客船ターミナルへ。そこはすでに熱気ムンムン。予約はしてあるものの、窓口でチケットを買うために並ばなければならず、また一苦労です。東海汽船のこのシステム、なんとかならないかなぁ・・・。料金は飲み放題で2,500円ポッキリ。しかし食べ物はチケット制なので同時に購入する事となりますが、船内でも追加が可能です。また、金、土以外は浴衣のカップルは1,000円引きとなります。当日は対象外の金曜日でしたが、このことを知ってか知らずか、浴衣姿のカップルも多数いました。
そしてターミナルの中庭に並ばされ(定期航路と同じく)、少しずつ乗船していきます。会場となる船は、「さるびあ丸」。東海汽船で一番大きな貨客船です。乗船口では浴衣ギャルが団扇を配ってお出迎えしてくれます。うーむ東海汽船とは思えないサービス。
d0023984_151443.jpgd0023984_2328382.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2004-07-16 02:56 | ビアガーデン
高尾山ビアマウント
恒例のビアマウントへ行く。少し早く着いたので、4時半の開場にはまだ時間があると思い、ケーブル駅の周辺を散策していたら、はやくも長い列。土日は3時半開場らしい。「山歩き」の打ち上げと称して並んでいる中年のグループは気合いが入っている。d0023984_23333739.jpgd0023984_23335486.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2004-07-10 02:19 | ビアガーデン