<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
鳩が泣いてる・・・
いつも吸っているタバコは、ピースライトなんだが、先日自販機で買ったら、見慣れないパッケージの箱が出てきた。一瞬ピースミデアムと間違えたかと思ったら、箱の下側1/3に、警告文がデカデカと印刷されたものに変わっていた。
ピースのパッケージをデザインしたレイモンド・ローウィー氏はどう思うんだろうか?d0023984_20425374.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-27 20:39 | つれづれ
ほとばしる尼崎
昨夜例のマンションに住み続けている人が、報道ステーションに出ていたが、ルーフバルコニーにバーベキューテーブルを固定して「リフォーム」していた。
共用部分じゃないのか?それならば管理規約違反だな。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-26 23:22 | 鉄道
FM横浜で
ビーチクリーンキャンペーンというのをやっているが、耳で聞くとヤラシイ想像をしてしまう。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-24 23:40 | ラジオ
エアチェックしてる?
午前中仕事が東急沿線であったので、東横線の直通で日本大通りへ。
放送ライブラリーで開催中の、FM放送の企画展を見学。FM東海からFM東京時代への変遷が、貴重な資料とともに展示されていた。FM横浜は、今年で開局20周年にもかかわらず、大した資料はなし。音源もほとんど残っていないのだろうなぁ。日本初の独立系FM局なのに・・・。
下の階の試聴コーナーは、番組検索でさえも長い列だったので、あきらめる。
帰りに立ち寄った、横浜そごうの紀伊国屋書店で、sakusakuのDVDをやっとこさ購入。さすが地元。3階のイベントスペースでは、サラブレンドがミニライブをやっていた。
混雑した湘南新宿ラインに乗って、シュウマイ弁当を広げることもできずに、所要30分で新宿に到着。d0023984_043294.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-22 21:32 | ラジオ
三社祭
毎年恒例の市民とヤクザのふれあい感謝デー。
御輿の上に組長を始めとして幹部が勢揃いし、刺青の撮影会まで開催してくれる。
ファンサービスを欠かさない○金さんであった。d0023984_0261288.jpg
三社祭は、祭りマニア、御輿マニア、ヤクザマニア、刺青マニア、警察マニアと幅広いマニア層に受ける祭りである。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-21 20:08 | 祭り
神田江戸遊
昨日は夜遅く帰宅したので、シャワーを浴びるのがめんどくさくなって、そのまま寝てしまった。
今日は、汗くさいまま仕事に向かう。しかし、今日は暑くて朝から汗だくでキモチワルイ。
茅場町の本社に出かけた帰り、箱崎IBM本社前にある公園のベンチで、ラジオを聴きながら漫画を読んでると、日射病になりそうになる。裏にある日本橋高校では、今時珍しいコギャルたちが、見かけに似合わず、体育の授業で楽しそうにテニスをやっている。
ひとっ風呂浴びたい気分だが、昼間からやってる銭湯といえば、御徒町の燕湯か、淡路町の江戸遊ぐらいだなぁ・・・。
ってことで半蔵門線に乗って神田江戸遊へ向かう。ここは、両国でスーパー銭湯をやってる業者を、千代田区が区の施設に誘致した銭湯で、上の階は区営の高齢者住宅になっている。
フロントに、千代田区発行の入浴券を提示していたお年寄りがいた。
設備はスーパー銭湯並だが、料金は東京の銭湯料金400円。(銭湯組合には非加盟)
ところで、こういうところのロッカーって、100円リターン式が多いんだが、帰りに戻った100円をよく忘れるんだよね。
ここのロッカーは、下足入れも含めて100円を入れる必要がない。(下足入れの鍵はフロントに預ける)
脱衣所のロッカーは、縦長サイズで、中にハンガーが一つ入っている。私の様にスーツで銭湯巡りをする者にとっては、とてもよろしい。普通の銭湯(スーパー銭湯も含めて)では、畳まないとロッカーに入らず、スーツがぐちゃぐちゃになってしまう。
また、下足入れの所に靴べらが備えてあるのも、d0023984_195178.jpgなおよろしい。革靴だと履くとき難儀するんだよね。(ま、下町の銭湯にスーツで入りに来るヤツはいないだろうケド、たまにはいる。)
仕事の帰り道に銭湯に入りたいときがたまにあるけど、スーツ姿だと、こういった理由で敷居が高くなってしまうんだよね。
そして、ドライヤーは100円位取られると覚悟していたんだが、なんと無料であった。
仕事の合間に入る人には優しい銭湯である。
風呂上がりに、ロビーでくつろいでいると、テレビでは「ごきげんよう」をやっていた。ゲストの斉藤孝が「肩胛骨体操」を実演している。
しかし、真っ昼間から風呂に入っていると、水商売か板前にでもなった気分。なにやってんだ。
さっぱりとして、神田の街を後にしたのであった。
そういえば、スーパー銭湯の湯上がりにありがちな、体の塩素臭さがなかったのは良かったんだが、お湯はきちんと入れ替えてるんだろうか・・・?
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-19 23:37 | 銭湯
パソコンの電源を
落としてから、書きたいことを思いつくが、朝になると忘れてしまう・・・。
携帯で書き込むようにせねば。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-19 01:07 | つれづれ
サラ金
ワイドって、なべおさみの胡散臭い看板が、田舎道沿いの納屋の壁に打ち付けられていたイメージだったが、最近になって「制服ねーちゃん系」のCMを流すようになっていた。垢抜けたなぁと思ってふと高額所得納税者の記事を見たら、アイフルに買収されていたのね・・・。
錦糸町駅前で配ってるティッシュの中では、アイクの東原亜希が個人的に好み・・・。d0023984_0555546.jpg

カノジョってアサヒビールのキャンペーンガールだったんよなぁ。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-17 23:40 | つれづれ
晴海埠頭
毎年恒例の東京港祭りにて、帆船の公開展帆を見学する。
去年の台風で座礁した海王丸に代わり、今年は日本丸であった。帆を張るためマストに登っている訓練生の中には、女の子の姿も見える。それにしても晴海埠頭ってアクセスが悪い場所にあるなぁ。d0023984_0185455.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-14 18:15 | つれづれ
東急の優先席
携帯の電源を切らせるために、壁や吊革までもがオレンジレンジ。d0023984_083620.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-05-12 19:17 | 鉄道