<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
錦糸町ロッテ会館
ビアガーデンが6月22日にオープンしているのに、公式サイトには記述なし。屋上にはちょうちんが見えるんだが。
サクサクの今回の件は、カールおじさんを、明治製菓が一時使用できなくなった事件に似てるような。そういえば昔ファントマにカールおじさんの着ぐるみが出ていた明治製菓提供のコーナーがあったっけ。
来週からはこんな感じの放送になるのか・・・!?d0023984_23365261.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-30 23:37 | ビアガーデン
晴海トリトンスクエア
暑い。
普段はここも閑散としているが、今日は珍しく人が多い。
運河の川面を見ながら、ビールを傾ける。
♪海へと続く坂道は黄昏の運河みたいねー
東武野田線の運河駅だったらやだなぁ・・・。d0023984_0225163.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-25 14:38 | つれづれ
恵比寿駅
の発車メロディーが、気が付いたら「第三の男」に戻っていた。
ちょっと贅沢な発メロー♪
そういえば、都電荒川線で今年もビール電車をやるようだが、1回18名ぢゃ、とても予約できそうにないなぁ。今回は、7月は以前と同じ軽井沢高原ビール、8月はサッポロビールと、銘柄が増えました。車両は、7000型の旧塗装車が使用されます。詳細はこちら
同様に江ノ電も7月30日にビール電車を運転するようだ。
しかしなんだが、みのもんたも、ビオフェルミンが提供していたことには気づかなかったようだ。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-24 01:24 | 鉄道
高尾山ビアマウント
d0023984_1381568.jpg

前述の通り、今年は6月からオープンしているとのことなので、京王線とケーブルカーで高尾山へ、まだオープンがあまり知られていないらしく、地元客が中心であった。
和・洋・中から選べるバイキング料理は、案外きちんとしていて、ウマイ。
d0023984_1384011.jpg
d0023984_1385887.jpg
建前上は、2時間制、大人3150円であるが、30分500円の延長料金を払えば、長っ尻も可能である。
結局4時の開場から9時半の閉場までいて八王子、多摩方面の夜景を堪能しながらジョッキを傾ける。

d0023984_1391732.jpg


団体客のいた、5時から7時位が客足のピークであったが、最後は我々を含めて、3,4グループのみであった。
9時40分発最終のケーブルで下山。
来月は、いよいよ東海汽船の納涼船がはじまる。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-19 23:14 | ビアガーデン
京王線の車内に
小田急百貨店の水着売り場の広告が掲出されると、夏の訪れを感じる今日この頃。
東レのキャンペーンガールの写真は、朝の蒸し暑いラッシュの、一服の清涼剤。d0023984_113281.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-16 01:09 | 鉄道
モンゴリアンチョップ
総武線に乗っていたら、両国や浅草橋あたりで、多数の浴衣姿の力士を見かけた。普段錦糸町界隈では、「ジャージ&ママチャリ」姿の力士を見慣れているので、新鮮な気がする。貴ノ花の相撲協会葬に参列するためだろうか。車窓から見えた国技館周辺は、本場所のような人出であった。
d0023984_1233582.jpg
田町の慶應仲通りを歩いていたら、派手な看板の店を見かけた。どうやらプロレスの高田道場が経営している、ジンギスカン料理の店らしい。開店前の店内では、カラダの大きい人々が、仕込みをしているのが見えた。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-14 01:27 | つれづれ
散髪
職場の人に「モーツアルトみたい」と言われて、仕方なく髪を切ることにする。
錦糸町の床屋だと、アイパーにされる恐れがあるので、地元の美容院の中でも初めて行く店へ。もともと、美容院でカットしてもらっていたのだが、最近は、メンドクサイので髪が伸びてきたらもっぱら自分でテキトーに切っていた。なので、お店で切ってもらうのは何カ月ぶりだろう?(もしかして1年近く?)
インターンの女の子に、髪を流してもらってる最中に話しかけられてもなぁ、うーむ。
カットの最中も、雑誌に見入る振りをしてひたすら「話しかけるなオーラ」を出してました。帰り際にお店の出口でお見送りされるのって、チョット照れくさいんだよなぁ。競争が激しいから仕方無いのかもしれないが。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-12 01:23 | つれづれ
馬喰町駅
都営新宿線との乗換改札口脇は、いつでも漏水していて一応土嚢が積んであるが、投げやりに放置されている。
この駅は都心の駅とは思えない、ブロックむき出しの不気味な駅である。上越線の土合駅みたいだ。d0023984_1364715.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-11 01:38 | 鉄道
秋葉原駅
総武線5番ホームから、山手線外回りホームへの乗り換えコンコースは、自主的な立ち飲みコーナーとなっている。そばにあるニューデイズは、suicaでビールやツマミが買えるので、キャッシュレスな立ち飲みであるがホームレスはいない。d0023984_2182874.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-07 02:17 | 立ち飲み・大衆酒場
高尾山ビアマウント
京王線の中吊りを見ていたら、今年はすでに6月からオープンしていることを発見。「京王ニュース」にも掲載されていた。
確か去年は7月からだったはずだが・・・。もうメンドクサイので1年中やったら結構ハイキング客の需要もあると思うんだが。
関係ないが、新宿方に向いた全ての面の中吊り広告が、「電車男」(映画、TVドラマ)であった。d0023984_281831.jpg

※写真は去年の様子
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-06-02 20:47 | ビアガーデン