<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大晦日
地元の駅前のイルミネーションが、2005年に別れを告げていた。
しかし、最近1年が半年ぐらいの長さに感じるようになってきた。自分も年を取ったものである。d0023984_0575980.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-31 23:55 | 多摩
藤木直人と
藤谷美和子が結婚したかと思った。
暮れでテレビ局も手を抜いているせいか、一緒くたに報道されているような気がする。
藤木といえば、藤木悠さんのご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-30 10:51 | つれづれ
一青っちの
ニューアルバム「&」と、sakusakuで一青っちが紹介していた、84歳のラッパー坂上弘のCDを思わず購入。
尾崎豊「卒業」のカバーソングに引き込まれる。
喜美正二郎の「すずらん通り」を彷彿とさせる、天然ビブラートなボーカルだった。d0023984_1113983.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-29 19:05 | つれづれ
今朝の朝ズバ
地元局の記者が、列車事故の負傷者が収容されている病院から、「病院では事故の精神的ケアを重点的に行っている」旨の内容を、強調して報告していた。
直後の8時またぎのコーナーで、御法川氏が、事故車両の乗客に電話でインタビュー。
「事故発生時の状況を詳しく教えてください」。
思い出して「PTSD」が発症しないのであろうか?心配である。
例の事故現場を再現したNゲージ、事故の状況が判明した今朝は、先頭車両がくの字に折り曲げられていた・・・。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-28 00:57 | テレビ
朝の満員電車で
吊革にもつかまらずに、立ったまま寝ている高校生ぐらいの若い奴をよく見かける。
当然ながら、人のカラダに寄っかかってくるので迷惑この上ない。電車が事故でも起こしたときは危険である。
昨夜の脱線事故、朝ズバで早くも事故を起こした特急と同型のNゲージを、みのもんたが小型カメラで映していた。
昨晩のうちに、スタッフが模型屋に買いに走ったのであろうか?
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-27 01:23 | 鉄道
BS-i 落語研究会
先月亡くなった桂吉朝師の追悼特集だった。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-25 01:25 | 演芸
冬至
仕事帰りに、職場近くの銭湯に浸かる。今日は冬至と言うことでゆず湯である。本来は定休日であるが、特別に営業していた。脱衣場でふんどしを締めて家路につく、じいさんを見かける。
d0023984_124672.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-22 23:55 | 銭湯
最近
寝ているときに、こむら返りがよく起きる。肝臓の調子が悪いのかもしれない。
京王線のドアに貼ってある小雪の広告の顔、能面みたいで怖いよー。
都営新宿線の「サカゼン」の広告の石ちゃんの笑顔を見てホッとする今日この頃である。
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-22 00:17 | つれづれ
ヅラ
朝ズバで、「飲む毛生え薬」と「試合中ヅラが取れたプロボクサー」の話題が・・・。
木ヅラ氏が出ている金曜日でなくてなにより・・・。
今日の証人喚問は、NHKの地上デジタルはハイビジョン撮影で、手入れのされた不自然な頭髪がリアルに映し出されていた。しかし、午後に出た元東京支店長は、女子高生と援助交際してそうな顔である。この手の証人喚問は、どうせ出来レースなんだろうな。
d0023984_23261659.jpgd0023984_23263667.jpg

[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-14 23:27 | テレビ
気が付けば
BSラジオの、JFNが11月一杯で放送を終了していたんだな。
EPGの表示もスカスカになった。来年の春以降はどうなることやら・・・。d0023984_117483.jpg
d0023984_1172267.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2005-12-14 01:17 | ラジオ