<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日から
モバイルsuicaのサービスが開始されたが、JRのCMは相変わらず「自粛中」である。変わりにNHKニュースで「CM」をしてもらっていた。
「朝ズバ」の提供枠も、いつになったらACのシマウマから元に戻るのだろう。「クソエイト」の自虐的なCMが目立ってかなわん。d0023984_1626558.jpgd0023984_16271816.jpg

今日の朝刊には、連続してauとドコモの全面広告が掲載されていた。どちらかというと、JRよりも携帯電話会社のサービスという位置づけなのかもしれない。d0023984_18653100.jpg
d0023984_1871115.jpg

[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-28 16:28 | 鉄道
どうやら
風邪をひいたらしい。
悪寒、節々の痛み。熱を計ると約38℃であった。
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-25 23:58 | つれづれ
モバイルsuica
auのCMで、仲間由紀恵がペンギンを連れて自動改札を通っているが、彼女はJR西日本のイコカにも出ていたりする。まぁ、カードは相互に使えるからいいのか。
しかし、自分のホームページの掲示板の運営会社は、ライブドアに乗っ取られているが、今後どうなることやら・・・。
d0023984_0422578.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-24 00:42 | 鉄道
コニカミノルタ
ライブドアがつぶれることよりも、カメラとフィルムのメーカーが完全に無くなってしまうことの方が深刻な問題である。日野市「さくら町」はどうなるのだろう。「コニカミノルタ」と書かれたカメラなど、買う気がしない。d0023984_0244615.jpg
d0023984_0204893.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-21 00:26 | カメラ・写真
追悼
加藤芳郎さん
子供の頃、「連想ゲーム」や「ウイークエンダー」の司会を見ていたせいか、お笑い芸人だと思っていた。本職が漫画家だと知ったのは、だいぶ後になってからだった。
ローカル岡さん
末広亭で、いつ見ても同じネタだったんだが、茨城訛りのとぼけたボヤキが、いい味を出していて好きだった。
最新号の「東京人」の、色物芸人特集に写真入りで紹介されていたんだが・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-20 02:31 | 演芸
出版流通の問題点
職場の近くに最近出来たブックoffにて、「時代屋の女房・泪橋」の文庫本を購入。仕事&飲みによく行く大井町が舞台になっているので、前から読みたいと思っていたが、なかなか手に入らなかった作品である。(映画はDVDで先に見てしまったが・・・。)それにしても過去の直木賞受賞作品が、読みたくても絶版になっているのは問題である。
巻末の解説は、作者の村松友視とプロレスつながりなのか、椎名誠であった。
ついでに、浅香唯のCD「MELODY FAIR」が250円で売られていたので救助する。
d0023984_1331414.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-19 01:34 | つれづれ
秋田屋その後
店のあった場所は、すっかり更地になっていた。そこにテントが張られ、ちょうどこれから地鎮祭が執り行われるところであった。
d0023984_0354724.jpg
d0023984_036397.jpg
早くかつてのにぎわいが戻ると良いが・・・。
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-19 00:38 | 立ち飲み・大衆酒場
都営交通
都営新宿線の駅にあるスタンプコーナーは、車両がd0023984_2321828.jpg約15年前で時が止まっている。当然ながら、大江戸線の姿はない。d0023984_2344532.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-16 23:02 | 鉄道
馬事公苑
久々に気候がよかったので、外でランチとする。しかし馬場には馬はおらず。
JRAの施設なので、ここでも馬券を発売すればと思うが、どうか。
すぐそばには、いつのまにか東京農大「食と農の博物館」が開館していた。
館内には農大だけに、ニワトリの剥製コレクションや、酒造りの道具が展示してあった。
たまたまイベントをやっていたらしく、どら焼き「三笠山」を焼く体験コーナーもある。
しかし、農大でなぜ文明堂?
d0023984_2213169.jpg
d0023984_2213385.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-15 22:09 | つれづれ
ティッシュペーパー
クスリのセ○ジョーなどで特売品になっているティッシュが、200組(400枚)だったのが、気が付いたら160組(320枚)になっていた。最近どうりでティッシュの減りが早いワケである。実質的な値上げかもしれない。
[PR]
by tvk_jogoro | 2006-01-13 20:32 | つれづれ