<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
新宿タカシマヤ
11階のHMVに行くために立ち寄ったら、フロアのほとんどが「改装中」で、木更津そごう状態となっていた。こりゃ、だめかもわからんね。
昨日の「家族に乾杯」で、生瀬勝久が出ていたのを思い出し、「探偵ナイトスクープ」のDVDを購入。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-28 01:05 | つれづれ
血液検査
近所の医者で、看護師さんの針がなかなか静脈に命中せず、左右の腕に4つも刺されてしまった。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-25 01:06 | つれづれ
新宿駅南口
国道20号の陸橋の架け替え工事のウォールアートに、気が付いたら白夜書房の末井昭氏の写真が貼られてあった。国土交通省と「写真時代」の組み合わせが感慨深い。
d0023984_113475.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-19 01:02 | つれづれ
東京マラソン
小雨交じりの中、茅場町の交差点をランナーが絶え間なく走り続けていた。
d0023984_0515411.jpg
d0023984_052363.jpg
交通規制された永代通りの真ん中を、堂々と歩いてみる。永代通りが通行止めになるのは、富岡八幡宮の祭り以来である。
全く関係ないが「東京マラソン」と「東京ららばい」by中原理恵って似ている気がする。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-19 00:55 | つれづれ
大日本麦酒
やい、サッポロビール、こんなことしてる場合じゃないだろ!
d0023984_0501240.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-18 00:48 | ビール
上野百貨店(西郷さんの下)
聚楽台は、一昔前の大食堂を彷彿とさせる。
食堂のそばの、西郷さんに上がる階段にはこのような貼り紙がしてあった。「掃除させます」というのが、美しい国日本である。(食事中の方スミマセン)
d0023984_038617.jpgd0023984_0382550.jpg
西郷さんの前で、修学旅行の中学生に混じりながら弁当を食べる。
イヤホンでTBSラジオの「ストリーム」を聞いたが、小西克哉の声が裏番組の吉田照美に似てきたのは、気のせいか。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-16 00:41 | ラジオ
鉄道模型
教育テレビの趣味悠々で、生徒役の三波豊和が、「昔の道床は木で出来てましたねー」とさりげなく言ったのが気になった。子供の頃おぼっちゃまで、HOゲージで遊んでいたんだろうなぁ。ウラヤマシイ。
「ポイント遊び」で走らせていた車両、マニアックすぎ(鹿島鉄道の元加越能キハ)。
中高年を対象にしているためか、これからはHOゲージ中心で番組は進行していくようである。
模型屋で働いていた頃、おじいさんが、老眼なので付属している細かいパーツを代わりに取り付けて欲しいと、NゲージのEF63を店に持ってきたことがあった。
ブログの内容がマニアックすぎて、さっぱり分からない方、スミマセン。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-14 23:04 | 鉄道
暖冬なのに
布団の温もりから抜け出せず、昼まで爆睡。
美容院でひとまわり年下の美容師さんにカットしてもらう。
You TubeでSakusakuを見ていたら、あかぎあい時代の掛け合いは絶妙だと思う。
d0023984_061394.jpg
↑クリックしても画像は出ません。
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-13 00:07 | tvk
昼食は
加ト吉の冷凍讃岐うどんに、じゃこ天とネギチョキチョキ。血糖値が心配である。
d0023984_14232369.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-11 14:23 | つれづれ
岸田屋(月島)
お台場からタクシーで晴海通りの延伸部分を初めて渡り、月島の岸田屋で煮込みやいわしの煮付けなどで飲む。以前より地元の常連客が少なくなっていたようである。
d0023984_14372250.jpgd0023984_14374230.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2007-02-10 22:34 | 立ち飲み・大衆酒場