<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
松本美奈容疑者
夕飯を食べに近所の松屋に行ったら、コの字カウンターの半分を子連れの一団が長時間占領していた。
女の子3人と母親、それと妹夫婦?と女の子1人の計7人。ビビン丼を小さい子がマトモに食えるハズもなく、途中でトイレに行くわ、妹夫婦の娘は飽きて店の前に出ていくわ、店員が少ないので、テイクアウトの客が5分以上待たされるわ、食事に来た京王の乗務員が座るところが無いわで、店員も大変だ。
そもそも子連れで松屋に来ること自体が・・・。ガストにでも行ってくれ。ちなみに券売機がsuica対応のものに変わっていた(タイトルと本文は関係ありません。妹夫婦?のダンナはメガネをかけたサラリーマン風だし、カミサンも子供を喰いそうな顔はしていなかったが・・・。)。
d0023984_0164538.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-29 20:17 | つれづれ
建物コレクション:銭湯
トミーテックの建物コレクションの銭湯が再販されたので、購入する。前回と違いブラインドパッケージではないので、よろしい。内部が再現されていないのが残念。d0023984_19574023.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-28 21:36 | 銭湯
ニートパレス
うちの近所の、ある方面では有名なアパート。中には人が居そうだが人の出入りは無かった。d0023984_19521883.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-27 22:49 | つれづれ
惜別:立ち飲みコーナー
大井町の武蔵屋酒店の店内での写真があったので、UPしておく。4,5年前に撮影。

d0023984_22302514.jpgd0023984_22304016.jpg
d0023984_22305717.jpgd0023984_22311351.jpg
d0023984_2231266.jpg
d0023984_2342424.jpg
キュウリの浅漬けは、川崎競馬のマークカードに包まれて出てきた。
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-21 22:31 | 立ち飲み・大衆酒場
武蔵屋酒店建て替え(大井町)
d0023984_0154832.jpg
d0023984_0161070.jpg
約一年ぶりに大井町の肉のまえかわへ。いつも通り生レバー、ウインナー、豚バラなどで路地裏で飲んでいると、店の前の通りの様子が違う。「立ち飲みコーナー」があった武蔵屋酒店が、建て替えのため工事中になっていた。山ゴボウやキュウリの浅漬けをツマミに、瓶ビールを飲むことが出来なくなってしまった。前回まえかわにいった時が最後となった。デジカメのデータを見ると、2008年3月1日とあった。
d0023984_0191530.jpgd0023984_0193174.jpg
在りし日の武蔵屋酒店。2008年3月1日撮影。隣の自販機が置いてある店の所まで工事中。ピンクのテントの店が、現在仮店舗になっている様である。グーグルマップの航空写真で見ると、奥行きのある土地である。
d0023984_0255146.jpg
d0023984_026866.jpg
もう二度とこのひとときを味わうことが出来ない・・・。

d0023984_0314834.jpg
壁に付いていた「タカラビール」の鏡。ネットの情報によると、昨年暮れに閉店し、建て替え後の店では残念ながら、「立ち飲みコーナー」は無いそうである。
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-18 23:25 | 立ち飲み・大衆酒場
どんどん、げんき家、牛丼太郎
マイナーなチェーンの牛丼を、たまに無性に食べたくなる。中野へ行くと吉牛ではなく、牛丼太郎。

d0023984_23504541.jpg
d0023984_2351084.jpg
d0023984_23511691.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-17 22:57 | つれづれ
sakusaku限定MC
あかぎあいちゃんは、矢張りノリがいいなー!あのころはいい時代だった・・・。
来週の限定MCは、久保アナだろうか?
d0023984_1172381.jpg
d0023984_1174025.jpg

あいちゃん、1週間楽しませてくれてありがとう!
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-11 01:18 | tvk
林家三平襲名披露興行(新宿末廣亭)
いす席は前売りだったので、当日券で二階席から聞く。今回に限り昼夜入れ替え制で、夜の部の前座噺から聞く。六時を過ぎてくると、仕事帰りと思われる若いきれいな女性の一人客も入ってくる。末廣亭は「禁酒」なので、浅草演芸ホールより客層がよい気がする。
さすが海老名家、後ろ幕は、みのもんた、二木の菓子、貴乃花親方、読売巨人軍、石原プロモーション、市川団十郎と、次々と変わっていく。
円蔵師匠は、「今日何話そうか決めてなかったんだよー!」と「黒門町の師匠」が、昔お座敷で一席ぶつと、5万円だった話をする。
襲名口上は、「元兄」の小朝、木久扇、正蔵、円蔵、馬風。手拭い撒きは二階席には届かないので、都こんぶをいただく。漫才のあした順子ひろしのお二人は、いつも通りに終了して安心する。
正蔵は、唯一「父」から稽古をつけてもらった古典という「煮豆」、いっ平改メ三平は「紀州」。小咄を挟みながら落語を進めていく、父親のスタイルを踏襲しているが、ちょっとつっかえながら演じていた。声の通りは兄貴より良いので、同い年の自分としては今後に期待したい。
d0023984_2245074.jpg
d0023984_22451799.jpg
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-08 22:59 | 演芸
甲州街道で
「手積みだヨ!全員集合!」と書かれたステッカーを、荷台の後ろに貼ったトラックが走り去っていった。
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-08 01:29 | つれづれ
京王資料館一般公開
日野市のイベントの一環で開催された、年に一度の一般公開に行く。京王サイドではPRしていないので、人も適度で、ゆっくりととてもまったり。5000系が引退してから10年以上も経ったのか・・・。d0023984_093923.jpg

d0023984_0104237.jpg
d0023984_0172354.jpg
d0023984_0131414.jpg
資料館内のヘッドマークを展示したコーナーにて。ユッコ・・・。もうじき命日だ、合掌。
松田聖子号や、竹本孝之号、北岡夢子号のヘッドマークは展示されていなかった。
[PR]
by tvk_jogoro | 2009-04-06 00:12 | 鉄道